FC2ブログ

当サイトについて

このブログでは、茜トマトの活動及び、個人サークル「TOMATO JAM」に関するお知らせをお届け致します。
詳細につきましては、随時こちらでお知らせしております。

各情報についてはそれぞれのカテゴリにてご確認下さい。
・news…各種お知らせ/サークル情報
・sample…頒布物用サンプル写真
・record…撮影の記録
・picture…自由気ままに
・picture2…撮影させて頂いた写真まとめ

サイト内の全ての画像は茜トマトに著作権・肖像権がございます。無断での転載・転売はお止め下さい。
※撮影者様、被写体様に限りお持ち帰り・使用歓迎です!

当サイトはリンクフリーです。切り貼り自由ですので、お気軽にどうぞ。
・サイト名「TOMATO JAM Cafe」
・管理人 茜トマト
・URL http://tomatojamcafe.blog45.fc2.com/
TOMATO JAM Cafe

ご連絡は左記のフォームよりお願い致します。ご利用頂けない場合には以下のアドレスまで。
tomato_akane★yahoo.co.jp(★=@)

Twitterやってます→a_tomato

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monochrome

monochrome.jpg

撮影:kaname69様

ちょっと真面目に白黒に挑戦してみようと思って……
とりあえず迷走…迷子です、よ……と。
最近カラーもまたよく分からなくなっていて迷子だったのでモノクロもやってみようと思ったのですがやっぱり難しいですね……。
コントラストの具合とかメリハリのつけ方が難しいです。
正解が見つからない……。
カラーでもモノクロでもどうやらまた迷子期間のようです。
白黒に限らず単色での写真をまたやってみたいのですがそのための写真を撮らないと、っていう。
モノクロはやっぱり撮るときからそのために撮らないと難しいかなーと思いました。
しかしこの時の撮影は楽しすぎたのでまたやりたいです(笑)
スタイリングもbyカナメさんwww

一枚ずつの写真は以下にしまいます↓

more...
スポンサーサイト

farewells to ……

_DSC6106.jpg

(右回りに)黒子:トマト、桃井:げんこ様、青峰:娘々(にゃんにゃん)様、灰崎:タケクラ様、虹村:氷龍暁様、赤司:とり様、紫原:さくらあんこ様、緑間:凹(へこんだ)様、黄瀬:ミ木様
撮影:kaname69様

帝光編もついに最終章です。
ここまでよく挫けずに辿り着いたものだと…。
勢いでまとめたのが功を奏したようです。
よかった…!
今回このメンバーで帝光合わせをするにあたってどうしてもエンブレムは共通で着けたかったので校章は自作しました。
コミックス片手にあーでもないこーでもないしながら作ったのですが
そもそも形がはっきりしなくて何が正解なのか分からず…
最終的にはかっこよければ!ということでここに落ち着きました。
当日の朝方まで作業してたような気がしますがやっぱり作ってよかった!
思い出の帝光編、ここに完結です。

最後に、今回はひとりでここまで撮影してくれたカナメさんに感謝!!

_DSC6114.jpg

DSC_4762.jpg





☆★おまけ★☆
最後まで楽しく撮影してしゅーりょーしました!!!



_DSC6295.jpg

Pieces

teikou01.jpg

teikou02.jpg

黒子:トマト、青峰:娘々(にゃんにゃん)様、黄瀬:ミ木様、赤司:とり様、緑間:凹(へこんだ)様、紫原:さくらあんこ様、桃井:げんこ様、虹村:氷龍暁様、灰崎:タケクラ様
撮影:kaname69様

帝光中学思い出編。
帝光編の第二幕です。
クラス割りも分からないですし、部活以外の日常は本編では少ししか分からないのであくまで架空の、
あったかもしれない日常の思い出。
人数が多いと撮影そのものも大変なのですが、まとめるのも一苦労ですね……。
途中ちょっとくじけそうになりました(笑)
しかしこうしてまとめていくとなんというか込み上げるものがあるというか……。
引き続き、あと一回続きます。

Memories of ……

teikou001.jpg
teikou002.jpg
teikou003.jpg
teikou004.jpg
※クリックすると元写真が見られます。

灰崎:タケクラ様、黄瀬:ミ木様、虹村:氷龍暁様、桃井:げんこ様、青峰:娘々(にゃんにゃん)様、黒子:トマト、赤司:とり様、緑間:凹(へこんだ)様、紫原:さくらあんこ様
撮影:kaname69様

ついにやってきました、帝光編。
本編のほうも本誌だけでなくコミックスでもようやくまとまりましたね。
撮影は昨年末でした。
メンバーはレイヤーも撮影者も夏合宿の時と同じメンバーです。
1年に2度もこの大所帯で一人も欠けることなく合わせができるなんて…すごいことですよね……。
前回はカメラ担当でしたが今回は着ることになりました…人数合わせです……。
この日の写真、いろいろありすぎてまとめるのが困難だったので恐らく三部作くらいで続きます。
というわけで、引き続きキセキの軌跡をよろしくお願いいたします。

【撮らせていただきました】〜第30Q〜

photo1130 046

model:娘々(にゃんにゃん)様、氷龍暁様

今回は差し替えEDの黄瀬と笠松先輩です。黒&火に続いてのにゃんあきのおふたり。
いい天気でした。それはもう綺麗に晴れて。
主に室内での撮影だったのですがせっかくだったのでちょっと屋上にも出てみてもらいました。
やっぱり外はいいですね。
寒いのに我慢してくれたお2人に感謝!
そして黄瀬と笠松先輩の2人ならやっぱりユニフォームが撮りたいです、ユニ!!

photo1130 019

photo1130 049

photo1130 054

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。