FC2ブログ

当サイトについて

このブログでは、茜トマトの活動及び、個人サークル「TOMATO JAM」に関するお知らせをお届け致します。
詳細につきましては、随時こちらでお知らせしております。

各情報についてはそれぞれのカテゴリにてご確認下さい。
・news…各種お知らせ/サークル情報
・sample…頒布物用サンプル写真
・record…撮影の記録
・picture…自由気ままに
・picture2…撮影させて頂いた写真まとめ

サイト内の全ての画像は茜トマトに著作権・肖像権がございます。無断での転載・転売はお止め下さい。
※撮影者様、被写体様に限りお持ち帰り・使用歓迎です!

当サイトはリンクフリーです。切り貼り自由ですので、お気軽にどうぞ。
・サイト名「TOMATO JAM Cafe」
・管理人 茜トマト
・URL http://tomatojamcafe.blog45.fc2.com/
TOMATO JAM Cafe

ご連絡は左記のフォームよりお願い致します。ご利用頂けない場合には以下のアドレスまで。
tomato_akane★yahoo.co.jp(★=@)

Twitterやってます→a_tomato

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプル・第四弾



バナナ写真集のサンプル、息抜きにアップ!
今回の衣装のポイントはむけるってことです(笑)
はたしてそれがバナナっぽいかと言われると…ちょっとあれですが。
バナナの皮はむくってとこがポイントだよ! と変な盛り上がりの末にこうなりました♪

冬からバナナ案は出ていたんですけど、その時はネタとしか思えなかったのに…ネタはネタでも我ながらいい感じに消化できたと思います(笑)

それから関係ないですが、Helveticaラブ!!
スポンサーサイト

サンプル・第三弾



バナナのサンプル第三弾です!
今回は性別も曖昧なユニセックスっぽさを演出したつもりなのですが…成功しているでしょうか…。
そしてチョコレートに引き続きメイク(というか主にまつげ)が目玉です!

とりあえず狭いところに嵌るのが得意です(笑)

サンプル・第二弾



C78写真集用サンプル画像です★
こちらが本番用のビジュアルになります。テクノでポップなバナナを目指した…つもりです(笑)

衣装制作秘話と苦労話はいろいろとありますが、
とにかく今は無事にできあがってよかったなーと心の底から思います!!
毎度のことですが思いつきとその場のノリだけで衣装を作るのはやめたほうがいい…。
オリジナルは構想通りにいったためしがありません、スリリング!
メイクに至っては撮影当日に最終決定いたしました(笑)

そんなバナナですが、これから順次サンプルをアップしていきたいと思います☆

サンプル・第一弾

C78001

C78おまけ用のサンプル画像ができました!
思いつきだけで突発で撮影したので、なぜか本番より先におまけができてしまいました。
写真集用のビジュアルをベースに、もっとラフな感じであんまり作り込まず
「似てるけど違う」を目指しておまけっぽくしたつもりです。
なにより突発だったので。

そして、C78今回のテーマはバナナです(笑)
冬に引き続き紙媒体での制作をする予定で、雰囲気は違えどシリーズっぽく見えるよう作ろうと思っています。


それにしても最近デザインフォントが怖くて使えません…。
せっかくのフォントを台無しにしてしまいそうで…!
「サンプル」という文字程度にもそれが反映されています…。
フォントが大好きでPCにもいろいろ入っているのですが、いつの間にか使わなくなってしまって今となってはどう使っていいかが分かりません…。
昔はじゃんじゃん使っていたのに…。
フォントを上手に使えるセンスを養いたい今日この頃です…。
写真集の表紙…まだロゴが決まりません。

イメージサンプル



最後の息抜き…!!
ラストスパート駆け抜けてます。あとちょっと…だと思います。
細かいことをやりだすといつまでも続けてしまって終わりが見えないのですが、
時間という壁があるのである程度でケリをつけないと…。
終わるっていうか終わらせる!
わたしの場合、延々と続けているとどんどんやりたいことが増えてしまってやりすぎるという傾向にあるので、
時間が足りなかった!くらいがちょうどいいんだと思います。

次は当日の決定事項をきちんと書きたい、です。
詳細をいろいろと。
おまけとかもぼちぼち考えて当日まで走りたい所存。
やっぱりお祭りなのでぱぁーっと…とはいかなくても、
なんかちょっとは見栄えよく!を目指して頑張りたいと思います。
それでは!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。