当サイトについて

このブログでは、茜トマトの活動及び、個人サークル「TOMATO JAM」に関するお知らせをお届け致します。
詳細につきましては、随時こちらでお知らせしております。

各情報についてはそれぞれのカテゴリにてご確認下さい。
・news…各種お知らせ/サークル情報
・sample…頒布物用サンプル写真
・record…撮影の記録
・picture…自由気ままに
・picture2…撮影させて頂いた写真まとめ

サイト内の全ての画像は茜トマトに著作権・肖像権がございます。無断での転載・転売はお止め下さい。
※撮影者様、被写体様に限りお持ち帰り・使用歓迎です!

当サイトはリンクフリーです。切り貼り自由ですので、お気軽にどうぞ。
・サイト名「TOMATO JAM Cafe」
・管理人 茜トマト
・URL http://tomatojamcafe.blog45.fc2.com/
TOMATO JAM Cafe

ご連絡は左記のフォームよりお願い致します。ご利用頂けない場合には以下のアドレスまで。
tomato_akane★yahoo.co.jp(★=@)

Twitterやってます→a_tomato



もっと遠くへ

seen01.png



seen02.png



seen03.png

紫原敦:娘々(にゃんにゃん)様、氷室辰也:茜トマト、撮影:kaname69様



ようやくというか、ついにというか……時間がかかりました……。
この日は天気はよかったけどとにかく風が強くて、しかも海辺でよりいっそうという感じで何度も心折れたのですが、何度も励ましてもらって結果とてもいい撮影ができました。
バスケという激しい動きをしてさえ目が見えないことが氷室辰也のアイデンティティのため、初めて前髪をでこに貼るっていう荒技を繰り出し……。
このあとノリでカラオケに行ったのですが、イメージソングだからと言ってもっと〜を歌ったら何故か感極まってレイヤー二人が泣き出しカナメさんがドン引くっていう一幕があって爆笑な一日でした。自分で歌っておいてなんですがなんか泣けてきてしまって笑えるっていう。
そういう訳でこの日の撮影は満場一致で「もっと遠くへ」ということになりました。後付けですが。
いい思い出です。
本当に本当にありがとう。



↓こちらの2枚はクリックするとちょっと大きめな写真が見られます。

seen04.pngseen05.png

【撮らせていただきました】雨と紫陽花と自転車と

146.jpg

model:ミ木様、みゅう様

相変わらず季節感を読まないブログ、それがトマトジャムカフェです。
夏の終わりに、紫陽花。まだまだ暑いですが気が付けばもう秋ですね……。これ以上台風で被害が出ないことを祈るばかりです。
梅雨の紫陽花は風情があっていいのですが、湿気と虫(主に蚊)との戦いでなかなか難儀な撮影でした。撮影中から身体中がかゆくてかゆくて……。ミキちゃんとみゅうちゃんも気付くと赤い跡があったりして(笑)、そんな一日でした。

182.jpg

200.jpg

306.jpg

302.jpg

いとしの猫っ毛〜新刊発売記念編〜

neko04.png

neko05.png

恵ちゃん:茜トマト、みいくん:kafu様

雲田はるこ先生のBLコミック「いとしの猫っ毛」シリーズより。
先日ついに5巻が発売され幸せ円満な猫っ毛のふたりを記念して、以前撮影した写真がまだたくさんあったので改めてまとめてみました。
相変わらずなふたりに癒され、まだまだあった可愛い写真もまたこうやってまとめられてこちらも幸せ満点です!

恵ちゃんみいくん結婚おめでとう!!

IMG_0717.png

【撮らせていただきました】〜卒業〜

※※※前置き※※※

こちらの写真は黒バス黄瀬&笠松の黄瀬卒業をイメージした、オリジナル要素を含む写真となっております。
そういった二次創作的要素、オリジナルな設定等が苦手な方は閲覧をご遠慮いただければと思います。
設定や構想は黄瀬役の娘々(にゃんにゃん)様、笠松役の氷龍暁様が練ったものとなります。

相変わらず季節感を無視していくブログ、トマトジャムカフェですこんにちは。
真冬に桜写真、初夏に真冬写真、そして梅雨時期に卒業写真をぶつけるという自由さ。これからもこんな感じだろうと思われます。
今回の写真は思い出の桜写真で、久し振りににゃんちゃんとあきさんのお二人。
黄瀬の卒業を、先に海常を卒業した笠松先輩が祝いにやってくるというお話です。卒業ってそれだけでちょっと切ない気持ちになる気がするのですが、そんな中でも未来に向かって……みたいな二人になっていたらいいなと思います。

それでは当日の写真を。

DSC_0696.png
DSC_6839.png
DSC_0702.png
DSC_0731.png
DSC_6833.png

Congratulations on your graduation!!

「君死にたまふことなかれ」

yuri.png

おさげ少女:とり様、黒髪少女:トマト

今回はザ・中二病百合をお送りしたいと思います。だんだん振り幅のあるブログになってきたのではないかと……。
黒セーラーに三つ折りソックスとか黒セーラーに黒タイツとか控えめに言って最高ですよね。撮影には蒼野さんみくさんが協力してくださってとても楽しかった思い出です。
最近また中二百合がしたくてたまらないので今回こちらをまとめてみました。

001.png002.png003.png

004.png005.png006.png

007.png008.png009.png

010.png011.png012.png

013.png014.png015.png
※クリックすると元写真が見られます。




おまけです。

omake.png

C.h.a.o.s.m.y.t.h.03

_DSC1565.jpg_DSC1560.jpg_DSC1555.jpg
_DSC1548.jpg_DSC1536.jpg
※クリックするともう少し大きな画像が見られます。

引き続き、撮影カナメさんのNO MUSIC, NO LIFE.的な写真です。
何のCMっていう(笑)
爽やか青空、海!っていうのもいいですが、こういう場所のほうがお互いいきいきするっていう性分です。仕方ない。
ふらっと撮影に行くのが好きなので次は自分でカメラ持って誰かを撮りに行きたいですね。

C.h.a.o.s.m.y.t.h.02

_DSC1309.jpg_DSC1311.jpg
_DSC1349.jpg_DSC1358.jpg
_DSC1324.jpg_DSC1346.jpg
_DSC1414.jpg_DSC1435.jpg
_DSC1444.jpg_DSC1460.jpg
_DSC1481.jpg_DSC1474.jpg
_DSC1508.jpg
※クリックするともう少し大きな画像が見られます。

NO MUSIC, NO LIFE.
的な(笑)第二弾、冬バージョン。季節感を完全に無視していくブログ、それがトマトジャムカフェです。
撮影はいつも通りカナメさん!
明後日とかぶらり撮影する?え、何する?これの冬バージョンってことにすればいいんじゃね?という突発具合でふらっと真冬にした撮影です。寒かったです(笑)
以前にした夏の撮影はこちら→「C.h.a.o.s.m.y.t.h.
今回はいかにも港町、ザ・YOKOHAMAって感じの写真も撮ってました(笑)観光地っぽい。

ちょっと枚数が多かったのであと少しの分は分割することにしました。ってことで、すぐに次に続きます。

【撮らせていただきました】とある二人の、いつかの話

とある二人の、いつかの話〜たとえばあるかもしれない未来について〜

※※※前置き※※※

今回の写真は黒バス木吉&日向の数年後をイメージした、オリジナル要素を含む写真となっております。
そういった二次創作的要素、オリジナルな設定等が苦手な方は閲覧をご遠慮いただければと思います。
設定や構想は木吉役の蒼野さん、日向役のみくさんが練ったものとなります。

ほのぼのした冬の一場面が切り取れたらいいなぁ……と思い撮らせていただきました。
当日はとにかく楽しくて、合間に片付けと称してみんなで鍋をつついたりしながらの撮影で最高でした。
しかもお疲れ様と称してアフターでもしゃぶしゃぶ鍋食べるという、おまえらどんだけ食べるんだよ!っていう。
何よりもスタジオの方がとてもお優しく、歴史と思い出と、温もりのある素敵なお家でした。
また機会があれば是非伺わせていただきたいと思います。

というわけでそんな当日の写真です。

DSC_0874_2.png

木吉:蒼野様、日向:みく様 撮影日:2015年11月1日

kinichi001.pngkinichi002.pngkinichi003.pngkinichi004.png

kinichi005.pngkinichi006.pngkinichi007.png

kinichi008.pngkinichi009.pngkinichi010.png

kinichi011.pngkinichi012.pngkinichi013.png
※クリックしてみてください。元写真が見られます。

少しでもお二人の力になれていたらなぁ、と思う次第です。
幸せにするのでもなく、幸せにしてもらうのでもなく、幸せになろう……っていうそんな二人の日常。

DSC_0810.png

あけましておめでとうございます2016

nenga.png

撮影:アーサー様

改めまして、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。
ということで、いいご縁(五円)がありますように、とノラガミの夜トで新年始めてみました。このどうしようもない感じ、まさに寝正月って感じで自分にぴったりかと(笑)
微妙に年賀遅くない?って感じも相変わらずで……。今年もそんな感じでいきそうです。

yato.png

Merry Christmas! 2015

_DSC1296.png

撮影:kaname69様

今年のクリスマスは趣向を変えてポートレートで! そして一日お世話になったスタバァさん(笑)オマージュです。
撮影ではかなりお久しぶりのカナメさんといつも通りの突発予定で、だいたい一日撮るよりしゃべってました(笑)
クリスマス企画は毎回直前の突発で(思いつきでやってます)、毎度編集もギリギリだし、よく続いてるなぁ……と我ながら思っています。それもこれもお付き合いいただいているカメラ様のお陰ですありがたや。
正直このブログ毎回写真編集に全力投球すぎてそろそろ見せ方的にもネタ切れだし力尽きて久しいので写真が溜まる一方っていうところあるんですけど……(笑)
これからもめげずにマイペースにやっていきたいと思います。

メリークリスマス!!

_DSC1289.png

_DSC1294.png

_DSC1300.png

☆おまけのポートレート写真☆
_DSC1206.png_DSC1212.png_DSC1264.png
※クリックすると大きな写真が見られます。

